夢題

 

 

あなたはどこまで覚えていますか。

 

 

思い出したいのにあやふやで、残っている感覚を掴もうとしても記憶に刻めないもの。

 

 

 

夢ってそういうものだと思う。

 

 

 

 

 

 

夢の中でしか会ったことのない人はいますか。

 

 

名前も容姿も覚えていない人。

 

 

 

いつか現実で会えるのではないかって、よく考えていました。

その期待はもちろん叶わぬもので。でも不思議と悲しさはなくて。

 

 

記憶の中にいる人は本当は存在しない人、わかってはいるけどね。

たまに悲しくなる時もある。その人が死ぬ夢を見たりすると、現実で僕は涙を流している。

強烈な感情の動きで泣くこともある。

 

けど、すぐに消えていく感情。

顔を洗えばぼやけて、家を出たらもうその日みた夢のことなんて頭から消えている。

 

 

 

 

大切だけど知らないこと。

 

忘れゆくもの、でも確かにあった物語。

 

あなたにはそんな物語はありますか?