記憶1

 

 

 

昔連絡を取り合ってた人がいる。

 

 

 

 


いつの事だかもう覚えてないけど、ずっとアドレス帳に名前とメールアドレスだけが残ってる。

どうして知ったのかも思い出せなくて、ただ名前に懐かしさを感じる。

 


珍しい名字、なんて読むのか聞いた事がある。

でもなんて呼んでたかは覚えてない。

 

 

 

 

 

 

どうやっても思い出せなくて、昔のケータイを引っ張り出してみる。

 

充電器がないからやっぱりわからずじまい。

 

 

 

 

 

どんな話をしてたんだっけって気になるけど、全然思い出せない。

 

 

多分高校生のときだと思う。

 

 

 

 

 

 

実際に会って話したことはないけど、確かに覚えているのは楽しかったこと。

 

何故か信頼し合えていた気がする。

会ってみようって、そのときは思わなかったし今も会って何すんだって感じだけど。

 

ただそのときの僕はなんで彼女を知っていたのかすごく気になる。

 

 

たまに今何してるのかなって気になる、名前とメールアドレスしか知らない人。

 

 

もう大人になって、仕事して。

頭の片隅に染み付いた感覚がほんのたまに、思い出させる。

 

 

いつの間にか連絡を取らなくなった。

 

特に何かがあったわけではない、仲違いをした覚えもない。

 

 

たまに思い出しては頭を離れなくなる人。

 

 

顔も知らないけど夢に出てくる気がするんだ。

 

 

 

 

 

いつかちゃんと思い出せる日がくるのだろうかって、望んではいるけど。

無理だってこと、知ってる。

 

 

 

 

どんな人だったっけな。

元気でやってるといいけど。

 

 

 

 

 

遠い少年の頃の記憶。